サンタクロース村オフィシャルサイトのサービス紹介

さて、本記事では「サンタクロースからの手紙」を販売するサイトの1つであるサンタクロース村オフィシャルサイト」さんのご紹介をいたします。

下記はサイトのスクリーンショットです。

サンタクロース村オフィシャルサイトの画像

ちなみに、当サイトではサンタクロース村オフィシャルサイト以外にも、サンタからの手紙を扱うサイトをご紹介しています。オススメのサービスを下記記事にまとめていますので、併せてご参照ください。

オススメのサンタクロースからの手紙

運営者概要

当サイトを運営しているのはサイト名の通り、サンタクロース村オフィシャルサイトさんです。上記のスクリーンショットは手紙を販売するサイトで、サンタクロース村オフィシャルサイト自体は下記のサイトになります。

こちらのサイトでは手紙の販売についての紹介だけではなく、サンタクロース村の基本的な情報や、フィンランド在住のライターさんによるブログなど、読み応えのある内容がたくさんあります。

サンタクロース村オフィシャルサイトの紹介サイト

サイトを運営するのは共信商事株式会社という会社さんで、 サンタクロースからの手紙以外にもフィンランドのサンタさんを日本に招いたり、それ以外にも旅行の企画や出版物の制作など幅広い事業をしているそうです。詳細はホームページをご覧になってください。

 

サービスのメリットのご紹介

さて、では他サービスと比較をした時に、サンタクロース村オフィシャルサイトのよいところはどこでしょうか?本記事では3つの魅力をご紹介いたします。

  1. フィンランド、ロヴァニエミ市からの後援
  2. ブログ、Facebook、メルマガによる豊富な情報発信
  3. オリジナリティのある動画付きお手紙

以下ではそれぞれの内容についてご紹介していきます。

 

1. フィンランド、ロヴァニエミ市からの後援

当サイトはサンタクロースが住むフィンランドの「ロヴァニエミ市」から公認されているサービスです。もちろん、こうした公認・後援がないからといってダメというわけではありませんが、購入する側としてはおそらく安心できるはずです。このサンタクロース村オフィシャルサイトさんで頼んだお手紙は、きちんと海外から届くお手紙ですからご安心ください。

日本からの直通便で行くこともできる

ちなみに、サンタさんが住むと言われるサンタクロース村については、オフィシャルサイトというだけあって、上述したオフィシャルサイトのほうで詳しく紹介してあります。フィンランドとなると誰もがすぐ行けるというわけではありませんが、実は日本からだと成田空港や関西空港から直通便も出ています。おおよそ10時間ほどで着くそうです。フィンランドへ行こうと思った時には、ぜひサイトを参照してみてください。

ちなみにですが、フィンランド以外にもスウェーデンなどから手紙が届くサービスもあります。下記記事で詳しく紹介していますので、併せてご覧になってみてください。

サンタからの手紙が発送される場所ってどこ?

 

2. ブログ、Facebook、メルマガによる豊富な情報発信

サンタクロース村オフィシャルサイトさんで充実しているもう1つの点は、ホームページ以外の情報発信です。他サービスですとそういったものがほとんどない場合もありますが、こちらのサイトではブログ、Facebook、メルマガと読んで楽しいコンテンツが多数あります。

靴家さちこさんによる多数のレポートが面白い

「ブログ」はフィンランドに在住している「靴家さちこさん」という方が書いており、日本だとなかなかわからないフィンランドの濃い話が多数あって、読み応えがあります。

■ SNS等でも幅広く情報発信しているので要チェック

「Facebook」ではそれとは変わって、フィンランドやクリスマスの豆知識が豊富に紹介されています。さらに、フィンランド現地の写真が多数紹介されていますので、想像力をかきたてられ非常に楽しく読むことができます。「メルマガ」についても、ブログと同様に靴家さんのコラムや、サンタクロースからの手紙に関しての情報が定期的に発信されます。こちらも登録しておけば、手紙の買い忘れなどは防げそうです。

このように、さまざまなコンテンツがあって、クリスマスシーズンが終わった今の季節でも楽しませてくれるのが、サンタクロース村オフィシャルサイトさんの大きな特長だと思います。

 

3. オリジナリティのある動画付きお手紙

3点目のポイントとして、他サイトでは見られない動画付きのお手紙というのが挙げられます。動画の内容についてはサンタさんからのメッセージがメインのようですが、詳細については購入した方のみが知ることができるようです。

動画はお子様に大うけ

手紙だけでも素敵なプレゼントだとは思いますが、特にお子さまに送る際にはこうした映像や音声があることで、より一層喜んでもらえるように思います。ご自身や友人のお子さまにサプライズで素敵なプレゼントをしてみたいと思った時には、この動画付きのお手紙は非常にオススメです。

なお、他サイトでは動画はあまり見られませんが、その代りサイトごとに特色のあるオプションやお手紙もあります。下記の記事などで紹介していますので併せてご覧になってみてください。

サンタからの手紙のオプション販売商品

 

 

以上3点がサンタクロース村オフィシャルサイトさんのサービスの魅力です。

なお、当サイトでは下記のように他サービスについてもご紹介をしていますので、ぜひあわせてご覧になってみてください。

  1. サンタクロース大使館
  2. サンタレター協会
  3. サンタワールド日本事務局
  4. チャリティーサンタ
  5. 日本・フィンランドサンタクロース協会
  6. Santa Greeting

お読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ