日本・フィンランドサンタクロース協会のサービス紹介

さて、本記事では「サンタクロースからの手紙」を販売する「日本・フィンランドサンタクロース協会」さんのサービスについてご紹介をいたします。下記はサイトのスクリーンショットです。

日本・フィンランドサンタクロース協会の画像

なお、当サイトでは他にも魅力的なサンタからの手紙のサイトを紹介しています。下記で特におすすめのサイトをまとめていますので、購入を検討される際はぜひ比較をされて、お気に入りのサービスを見つけてください。

オススメのサンタクロースからの手紙

運営者概要

当サイトは一般財団法人日本・フィンランドサンタクロース協会が運営するサービスです。コチラの団体は平成13年、つまり10年以上前からこのプロジェクトを開始しており、フィンランド国外における「サンタさんからの手紙」受付体制を確立したのは、この団体が世界で初めてのことだったそうです。サンタクロースからの手紙に関しては、先駆けと言っていいのが、この一般財団法人日本・フィンランドサンタクロース協会さんのようです。

また、サンタクロースからの手紙だけではなく、サンタクロースさん宛に送る手紙の展示会や、その書籍化、さらにフィンランドのサンタさんを日本に招いてのイベント開催などもしているようです。非常に幅広い活動を行っている団体です。団体の理事に、フィンランド中央郵便局関係者の方が名前を連ねていることからも、その活動の深さが伺われます。

サンタさん宛にこちらから手紙を送ることができる?

ちなみにですが、上記で少し触れたように、いくつかのサービスではサンタさん宛に手紙を送ることができます。返事が返ってくるかもサービスによってまちまちのようですが、興味のある方は下記記事でまとめていますので併せてチェックをしてみてください。

サンタさんへの手紙を送ることのできるサービスはあるか?

サービスのメリットのご紹介

さて、では他サービスと比較をした時に、日本・フィンランドサンタクロース協会のよいところはどこでしょうか?本記事では3つの魅力をご紹介いたします。

  • 信頼性の高さ
  • 自分の作品が展示される嬉しさ
  • 手紙以外の豊富なフィンランド関連商品

以下ではそれぞれの内容についてご紹介していきます。

 

1. 信頼性の高さ

先程もご紹介していますが、1つのポイントになるのは、やはり本団体の信頼性ではないでしょうか。サンタクロースからの手紙を運営してからそれだけ長い歴史があり、さまざまな活動を行っているということは、それは多くの人の支持を得てきたという証拠でもあるはずです。

もちろん、他サービスでも質の高いサービスは多数あるはずですが、こちらの日本・フィンランドサンタクロース協会であれば、きっと後悔をすることなく買物をできるのではないかと思います。

 

2. 自分の作品が展示される嬉しさ

次にポイントとなるのは、サンタさんへ送った手紙を集めた展示会が開催される点です。こちらに関しては他サービスでこういった取り組みをしているところは見受けられませんでした。お子さまとしてはご自身へのお手紙が展示されるというのはきっと嬉しい経験のはずです。ですから、ぜひ展示をやってみたいという方には、本サービスはうってつけでしょう。

また、展示されるのは「サンタさん宛の手紙」ですが、こちらを送った場合には展示だけではなく、もれなくサマーカードをもらうことができます。サマーカードについては1人ひとりに異なった内容が届くわけではないようですが、それでもこうしてサンタさんから返事が来るというのは、これもきっと子どもごころには感動することなのではないでしょうか。

 

3. 手紙以外の豊富なフィンランド関連商品

3点目のポイントとして、これも他サイトではあまり見られないのですが、マフラーやエコバッグ、スケッチブックなど、フィンランドに関連するさまざまな商品が販売されています。

また、サンタクロースからの手紙にも手紙だけではなく、絵本セットやお絵かきセットといったバリエーションが用意されています。こうしたさまざまな商品から選ぶ楽しさがあるのが、日本・フィンランドサンタクロース協会の魅力と言えるでしょう。

なお、こうした手紙以外の商品については、他サイトでも取り扱っているところがあります。サイトごとに特色のある商品がたくさんありますので、下記の記事でいろいろとチェックをしてみてください。

サンタからの手紙のオプション販売商品

 

 

以上3点が日本・フィンランドサンタクロース協会さんのサービスの魅力です。

当サイトでは他サービスについてもご紹介をしていますので、ぜひあわせてご覧になってみてください。

  1. サンタクロース大使館
  2. サンタクロース村オフィシャルサイト
  3. サンタレター協会
  4. サンタワールド日本事務局
  5. チャリティーサンタ
  6. Santa Greeting
  7. 東海ラジオのサービス紹介

お読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ