サンタレター協会のサービス紹介

さて、本記事では「サンタクロースからの手紙」を販売する「サンタレター協会」さんのサービスについてご紹介をいたします。下記はサイトのスクリーンショットです。

サンタレター協会のスクリーンショット

なお、当サイトではサンタレター協会さん以外にも、人気のサンタからの手紙を紹介しています。下記記事にまとめてありますので、ぜひ比較をして、お気に入りのサービスを探してみてください。

オススメのサンタクロースからの手紙

運営者概要

当サイトはサンタレター協会さんという団体によって運営をされています。サンタクロースからの手紙だけではなく、サンタクロースに送る手紙、さらに他サービスでは見られない事業として、オリーブオイルの販売をしています。

WEBサイトに関しては、上記スクリーンショットのように若干デザイン性が他サイトよりも劣っているように見えてしまいますが、お手紙自体は他者と比べても勝るとも劣らない素敵なデザインのものです。ですから、サイトの初見で内容を判断してしまわずに、じっくりとWEBサイトをご覧になることをオススメします。

 

サービスのメリットのご紹介

さて、では他サービスと比較をした時に、サンタレター協会のよいところはどこでしょうか?本記事では3つの魅力をご紹介いたします。

  • 価格の安さ
  • 豊富な文面数
  • オリーブオイルの販売

以下ではそれぞれの内容についてご紹介していきます。

 

1. 価格の安さ

当サイトの強みの1つは、手紙の価格が安い点です。他サイトがおおよそ1500円以上するなか、こちらでは1通1300円で購入することができます。さらに値引き特典の種類も豊富で、さらに低い価格で購入することも可能です。10通以上申し込む場合には1通あたり1200円、2年以上連続で申し込んだ場合にも1200円、片親のお子さまに送る際には1000円となっています。1通あたりでは大きな差にはなりませんが、多くの方に申し込む際にはこうした価格面も考慮にいれたいところです。

なお、他サービスの手紙も含めて、価格を下記ページでまとめています。購入の際には、ぜひ比較対象としてご参考にされてみてください。

価格の安いサンタからの手紙はどこ?

 

2. 豊富な文面数

当サイトの文面数は日本語版で33種類、それを翻訳した英語版が33種類で、合計66種類の文面数となっています。他サービスの多くが2~5種類程度の文面数であることを考えると、非常に豊富だと言えるでしょう。

文面がかぶらないのが嬉しいポイント

メリットとしては、まず歳の近い兄弟や双子に送りやすいという点でしょう。文面数が2、3種類の場合ですと、どうしても同じ手紙が届いてしまったりもします。そうなると、連名にするくらいしか対応する方法がありません。それが、サンタレター協会の場合には33種類もあるわけですから、まず文章がかぶることはありません。実際にこうした場合には別々の手紙が行くように配慮もしてくれているそうなので嬉しいところです。

なお、この点については下記記事にも詳しいので併せてご覧ください。

兄弟や双子あてに異なる内容を届けることはできるの?

年齢に適した内容を送れるメリット

また、サイト内にもありますが、子供の成長過程にマッチした文章を届けることができるというメリットがあるでしょう。他サービスですと各手紙の内容は「幼児用」、「子ども用」、「大人用」といった大まかな分類がほとんどです。そうなると、お子さまに2年連続で手紙をあげようと思っても、手紙の内容の難しさ、対象年齢がほとんどかわらないので、歳を経た感動や、子どもの成長に合わせた内容の進歩を感じることができません。

サンタレター協会の場合は、手紙の内容の難しさも非常に細かく分けれれています。ですから、続けて手紙をもらった時にも、漢字の量が増えているとか、ルビのふってある漢字が難しくなっていたりと、年齢に合わせたお手紙を受け取ることができるのです。

このようなお手紙の文面についてのサービス毎の違いや、選ぶ際のポイントについては下記記事にも詳しいので併せてご覧ください。

サンタからの手紙の文面って何種類あるの?

 

3. オリーブオイルの販売

こちらのサイトではオリーブオイルが売られています。最初はオリーブオイルとサンタクロースからの手紙にどのような関係があるのだろうと思ったのですが、どうやらこちらはサンタやクリスマスとは関係なく、ギリシャにあるクレタ島が産地のようです。

有機栽培や自家抽出のオリーブオイルということで、通常のオリーブオイルよりも、高い健康効果と美容効果が期待できるようです。大量生産ができないために品切れになりやすいとのことですから、ご自宅で使いたい方も、どなたかへのプレゼントを考えていた方も、早めにチェックすることが大切でしょう。

ちなみにですが、オリーブオイルではありませんが、他のサービスでも手紙以外の商品を取り扱っているところは多くあります。下記記事にまとめていますので、併せてご覧ください。

サンタからの手紙のオプション販売商品

 

以上3点がサンタレター協会さんのサービスの魅力です。

当サイトでは他サービスについてもご紹介をしていますので、ぜひあわせてご覧になってみてください。

  1. サンタクロース大使館
  2. サンタクロース村オフィシャルサイト
  3. サンタワールド日本事務局
  4. チャリティーサンタ
  5. 日本・フィンランドサンタクロース協会
  6. Santa Greeting
  7. 東海ラジオ

お読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ