特定非営利活動法人チャリティーサンタのサービス紹介

さて、本記事では「サンタクロースからの手紙」を販売する「特定非営利活動法人チャリティーサンタ」さんのサービスについてご紹介をいたします。下記はサイトのスクリーンショットです。

チャリティサンタのサイト画像

なお、当サイトではチャリティーサンタさん以外にも、おすすめのサンタからのサービスを紹介しています。購入を検討されている方は、下記記事も参考にぜひいろいろと見比べてみてください。

オススメのサンタクロースからの手紙

運営者概要

当サイトはNPO法人チャリティサンタによって運営されています。サンタクロースからの手紙を運営する他の団体よりは新しい団体のようで、団体自体ができたのは2008年で、NPO法人となったのは2014年とのことです。

サンタクロースからの手紙が始まったのも2014年ということで、これからどのようになっていくかがとても楽し皆サービスです。そうした新しさからか、お手紙の内容も他サービスとは少々違うところもあるようですから、初めて購入する人も、これまで他のサービスを試してきた人も、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

その他の活動内容としては、サンタクロースからの手紙だけではなく、サンタさんを幼稚園や保育園などに派遣したり、そのサンタさんを募集したり、また団体を通じて募金をしたりといったこともできるようです。

 

サービスのメリットのご紹介

さて、では他サービスと比較をした時に、特定非営利活動法人チャリティーサンタさんの「サンタクロースからの手紙」のよいところはどこでしょうか?本記事では3つの魅力をご紹介いたします。

  1. 他サービスとは違った趣向のお手紙
  2. 手紙を購入すればチャリティー(寄付)ができる
  3. ブログやFacebookなどの豊富な情報発信

以下ではそれぞれの内容についてご紹介していきます。

 

1. 他サービスとは違った趣向のお手紙

まずポイントとなるのは、上述もしていますが、当サービスの内容が他のサービスにはあまり見られない仕組みになっている点です。他サービスではいわゆる「手紙」だけが届くものがほとんどですが、チャリティサンタでは他に「魔法のカギ」と「ご家族向けの手引書」が届きます。

魔法のカギはペーパークラフト(オーナメント)として届き、手紙を盛り上げる演出の要素として活用するとのことです。手引書はお手紙やサンタさんについての紹介や、チャリティーの内容などを説明してくれているそうです。こうした小道具があることで、特にお子さまにとっては、きっと思い出に残るクリスマスとして演出されるのではないでしょうか。

 

2. 手紙を購入すればチャリティー(寄付)ができる

次にポイントとなるのが、運営団体の名称通り、「チャリティー」ができることです。具体的な金額は明かされてはいませんが、手紙を購入した代金の一部が、児童養護施設の子どもたちへのプレゼントとなるそうです。

サイト内には「今の日本に、クリスマスプレゼントが貰えない子どもが大勢いる」という言葉が書いてあります。こうした事にかぎらず、当事者でなければなかなか実感を持てないことというのは世の中にたくさんあると思います。チャリティサンタのサンタクロースからの手紙については、購入をすることで少しでもこうした方々の力になれるということで、特に関心の高い方には魅力的に映るのではないでしょうか。

 

3. ブログやFacebookなどの豊富な情報発信

3つ目の魅力としては、WEBサイトやブログ、Facebookなどによる情報発信が充実している点があがります。他サイトの中には年間を通してほとんどWEBサイトの内容が更新されないため、いったいどういった人が、どのような考えで運用しているのか、わかりづらいサービスもあります。

それに比べて、チャリティサンタでは上記のようにさまざまな方法で情報発信が行われていますので、サイトを楽しむことはもちろん、運営者の人となりなどもわかるところが大きな魅力ではないかと考えています。また、冒頭でも書いたように、サンタクロースからの手紙以外にも事業を行っていますので、そちらについてもきっと楽しんで読むことができるはずです。

 

 

以上3点がチャリティサンタさんのサービスの魅力です。

当サイトでは他サービスについてもご紹介をしていますので、ぜひあわせてご覧になってみてください。

  1. サンタクロース大使館
  2. サンタクロース村オフィシャルサイト
  3. サンタレター協会
  4. サンタワールド日本事務局
  5. 日本・フィンランドサンタクロース協会
  6. Santa Greeting
  7. 東海ラジオ

お読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ