サンタグリーティングの紹介

さて、本記事では「サンタクロースからの手紙」を販売する「サンタグリーティング」さんのサービスについてご紹介をいたします。下記はサイトのスクリーンショットです。

サンタグリーティングのサイト画像

なお、下記の記事ではサンタグリーティング以外にもおすすめのサンタからの手紙サービスを紹介しています。購入の際はぜひ参考にされてみてください。

オススメのサンタクロースからの手紙

それではサンタグリーティングについて詳しく紹介していきます。

運営者概要

サイト名は「サンタグリーティング(Santa Greeting)」と、一見するとサンタクロースからの手紙を扱っているかサイトかわかりませんが、とても素敵なデザインのWEBサイトです。

日東国際株式会社さんによって運営されています。この会社は、もともとは旅行代理店として創業をして、その後小売をメインとした事業へと移ったそうです。昭和53年創業と歴史もふるく、過去には東京にある恵比寿ガーデンプレイスや両国国技館といった場所に小売店をオープンしていた実績もあるようです。

 

サービスのメリットのご紹介

さて、では他サービスと比較をした時に、サンタグリーティングさんの「サンタクロースからの手紙」のよいところはどこでしょうか?本記事では3つの魅力をご紹介いたします。

  1. お洒落なデザインのWEBサイト
  2. WEBサイトの充実したコンテンツ
  3. フィンランドラップランド知事公認

以下ではそれぞれの内容についてご紹介していきます。

 

1. お洒落なデザインのWEBサイト

冒頭でも述べましたように、またスクリーンショットの画像をご覧いただければわかりますように、他のサービスと比較をすると、このサイトは最もオシャレと言ってもいいデザイン性の高さだと思います。イラストも1点1点が凝っているように見え、「サンタクロースからの手紙」という世界観がきちんと構築されているように見受けられます。

もちろん、お洒落なデザインだからといって、良いWEBサイト、良い商品だとは100%いうことはできないですが、それでもそういった部分がないよりも、サンタクロースからの手紙への情熱というのは伝わってきます。それに、下記で続けてご紹介をするように、コンテンツ面でも非常に充実をしているのが嬉しいところです。

 

2. WEBサイトの充実したコンテンツ

本サイトは、読んで楽しいコンテンツが多数用意されています。お手紙の紹介はもちろん、サンタさんの住所、フィンランドの紹介、クリスマスの紹介といった豆知識、さらにはラップランド州知事の宣言書、サンタクロースの秘密、サンタさんからのメッセージといったタイトルだけで気になるコンテンツが用意されています。

特に、サンタさんの住所やメッセージといった内容は、お子さまにとってはきっと興味が高いのではないかと思います。他サイトではあまり見られない、こうした勉強になる情報というのは、上述したように手紙のサービスへの情熱が感じられますし、単純に楽しいという点からも、このサイトの大きな魅力ではないかと思います。

また、ちょっと面白いのは、サイトのサイドバーに「ロヴァニエミ市」のWEBサイトへのリンクがある点です。日本で行政のホームページというと、正直なところ、古い、ダサいといったイメージが多いかと思いますが、このロヴァニエミのサイトはとてもオシャレです。こうしたところにも、国の意識の持ち方が見えてくるんだなと思うと、楽しいポイントです。英語が堪能な方は、ぜひご覧になってみてください。

 

3. フィンランドラップランド州知事公認

3点目として、フィンランドラップランド州の知事公認を得ている点です。こういった公認というのは、いくつかのサイトでも見られますが、やはりないよりはあったほうが安心できるというのは確かでしょう

また、本サイトで興味深かったのは「知事公認」となっている点です。他サイトですと、「州公認」となっていますので、わざわざ「知事」となっているのは気になるところです。もしかしたら、実際に知事とお会いしたりしたことがあるのかなと想像してしまいます。おそらくたまたまということだと思いますが、ちょっと気になったのでポイントとしてあげさせていただきました。

ちなみにですが、サンタからの手紙はフィンランドからのものが多いですが、他にもスウェーデンなど他の国から送られるものもあります。もしいろいろ比べてみたいと思った方は、下記記事で詳しく紹介していますのでご覧になってみてください。

サンタからの手紙が発送される場所ってどこ?

 

以上3点がサンタグリーティングさんのサービスの魅力です。

当サイトでは他サービスについてもご紹介をしていますので、ぜひあわせてご覧になってみてください。

  1. サンタクロース大使館
  2. サンタクロース村オフィシャルサイト
  3. サンタレター協会
  4. サンタワールド日本事務局
  5. チャリティーサンタ
  6. 日本・フィンランドサンタクロース協会
  7. 東海ラジオ

お読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ