まだ間に合う?サンタからの手紙、サービスごと締切日

急ぐくまさん

さて、2015年も気がつけば、クリスマスがもうすぐそこまで迫ってきました。

 

サンタからの手紙っていつまでに申し込めばいいの?

この時期になると気になってくるのが、今からサンタからの手紙に申し込んでクリスマスまでに手紙が届くかどうかでしょう

特に海外(フィンランド、スウェーデン)から発送されるサービスの場合には、ご入金の締切日が早めに設定されている場合が多いようです。本記事ではサイト内で紹介しているいくつかのサービスについて、締切日を紹介いたします。

サンタからの手紙を早く申し込まなきゃと思っていた方は、こちらの内容を参考にどこのサービスから申し込むかじっくり考えてみてください。それでは早速ですが、1つずつサービスの紹介していきます。

どこのサービスで購入するかを迷っているなら

ちなみにですが、どこのサンタクロースからの手紙がお勧めなのか知りたいという方には、下記記事で紹介をしています。ぜひ併せてご覧になってみてください。

オススメのサンタクロースからの手紙

 

各サービスの申し込み締切日

さて、それでは当サイトでも人気のある4つのサービスについて、「申し込み締め切り日」について、また簡単にサービスの紹介をさせていただきます。いずれも各社ホームページを見て日にちを記載していますが、申し込むサービスを決めた際は各社のホームページをご自身で確認することがオススメです。

※2015年の日付ですから、最新の締め切りは各サイトでご確認ください(毎年おおよそ9月頃には購入の募集が始まります)

※下記のサービス名の見出しをクリックすると、それぞれの詳細な紹介記事へとリンクします。

1. サンタクロース大使館

まずはじめにフィンランド・旧ラップランド州公認「サンタクロース大使館」です。こちらのサービスは2015年の11月1日より申込みを開始しています。

入金締切日は【クレジットカード・コンビニの場合12月18日】まで、【ゆうちょ銀行(郵便振替)の場合は12月11日】となっているようです。2015年11月20日現在から考えると、まだ20日程度の余裕はあります。

2. サンタクロース村オフィシャルサイト

続いてご紹介するのが、サンタクロース村オフィシャルサイトです。こちらは手紙購入のための専用ページがあります。さらに今年特別のコンテンツなのか、フィンランドロヴァニエミから見えるオーロラの映像をサイト内で紹介してくれています。

さて、こちらのサービスの締切日ですが、郵便振替の場合 2015年11月30日(月)、クレジットの場合 2015年12月7日(月)となっています。郵便振替は既に終わってしまっています。クレジットカードの利用であればまだ間に合います。ただ、上記のサンタクロース大使館と比べると全般的に早いようですから、お申し込みは急いだほうが良さそうです。

3. サンタレター協会

次に紹介するのはサンタレター協会です。こちらはレトロなサイトデザインですが、継続購入をしたり、片親の片親の方の場合には割引をしたりと、価格的にさまざまな気遣いをしてくれているのが魅力です。

締切としては振込用紙方式の申込の場合が11月27日まで、WEBからの申込みの場合が12月3日となっています。まだ2週間以上あるとはいえ、あっという間に過ぎてしまうような気もします。要チェックです。

さて、ここまで3つのサービスを紹介してきましたが、まだまだ多くのサンタクロースからの手紙のサービスがあります。ここからはちょっと駆け足でご紹介していきます。

4. サンタワールド日本事務局

こちらはちょっと珍しくてスウェーデンのモーラ市という場所から届くサービスです。一般的にサンタというとフィンランドというイメージがあるかと思います。そういった点で驚かせられるという意味ではちょっと注目のサービスかと思います。

こちらは、エアメールが12月3日まで、グリーティングカード付きのエアメールも12月3日まで。エアメールではなくて国内から発送される場合にはだいぶ余裕ができて12月10日まで大丈夫です。

その他のおすすめサービスの申し込み締切日

あと3つほどサービスを紹介します。

計7つのサービスの申込み締切を紹介しました。入金をいつまで待ってもらえるかや、どのような支払方法があるかなどもサービスごとに異なっているはずですから、詳しい内容については直接サイトにお問い合わせください。

 

可能であれば11月中には申し込もう

以上、各サービスの申し込み湿り気について紹介しました。

早いところ(と早い入金方法ですと)ですと、11月の末頃には締め切っているようです。ですから、安全に各サービスを比較したいとなると、11月末までには申し込みを済ませておきたいところです

ただし、各社ともサンタさんから手紙が届くというところは一緒ですが、具体的なサービス内容は若干ですが異なります。どこがどう違って、どのサービスがお勧めなのか?サービスごとの比較をしたい方は下記記事をご覧ください・

オススメのサンタクロースからの手紙

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました。今年も素敵なクリスマスになることを祈っています。

また、サンタクロースからの手紙の購入について、下記のような質問がよく聞かれます。ご自身でも気になっていたところがあればぜひ参照をされてみてください。

 

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ