ゲーム好きには朗報!モンスト クリスマスプロジェクト開催!

クリスマスまであと1ヶ月というところです。周りでは徐々にその準備で忙しくなってきているように見えるのではないでしょうか。街には既にイルミネーションが出現しつつありますし、人気のお店は早くも予約が埋まり始める頃です。

一方で、特にクリスマスには予定がないという人も多くいるはずです。たまたま彼氏・彼女がいない、平日だから仕事で忙しい、混雑するところにわざわざ行きたくないなど理由はさまざまあるでしょう。さらにお子さまがいるご家庭だと、なかなかご夫婦だけで外出というわけにもいかないでしょう。

そんな方に今回オススメしたいのが、タイトルにあるモンストクリスマスプロジェクトです。ゲームが好きな方にも、そうでもない方にも、オススメのイベントなのでぜひぜひチェックをしてみてください。お子さまに最高のクリスマスプレゼント、最高のサプライズをお贈りしたいという方にはおすすめです。詳細は下記で紹介していきますので、ぜひご覧ください。

 

モンスト クリスマスプロジェクトとは?

モンスト クリスマスプロジェクトとは一言でいうと、クリスマスイブ12月24日にサンタクロースが自宅までやってきてくれて、ニンテンドー3DS用ソフト『モンスターストライク』とニンテンドー3DSをプレゼントしてくれるというスペシャルな企画です。主催はもちろんモンストの開発会社であるミクシィ、それからニンテンドー3DSを販売する任天堂です。

このイベントの素晴らしいところは、なんと「チャリティーサンタ」というNPO法人さんの活動に賛同して、ほぼボランティアとして実現した企画だという点です。「サンタクロースを通じて笑顔と笑顔をつなげる」ということがコンセプトだそうで、これはお子さまにとっては本当に嬉しいイベントだと思います。

お申し込みは下記URLよりできます。申込期限が2015年の12月7日までとなっておりますのでお気をつけください。

http://xmas2015.monster-strike.com/

 

サプライズなクリスマスをお子さまにプレゼントするなら

とはいえ、上記のイベントは必ず実現するというわけではありません。サンタさんの数には限りがありますし、予算的にもモンスターストライクとニンテンドー3DSを欲しい人の分だけあげるというわけにもいかないでしょう。上記の特設サイトによると、当選数は100セットとなっています。正直、意外に多いなとは思いますが、その分応募者も多いことが予想されます。

そんな方に事前の策ととしてご提案したいのが、当サイトでご紹介している「サンタクロースからの手紙」です。こちらは残念ながら自宅にサンタさんが来てくれるわけではありませんが、はるか北のフィンランドから日本にお手紙を届けてもらえるというサービスです。

手紙にはきちんと海外の切手、それに消印もありますから、遠く海を渡って届いた手紙には、サンタさんが直接自宅に来てくれるのとはまた違った、しかし勝るとも劣らない感動があるのではないかと思います。詳細については、下記のバナー画像をクリックして、サイトをご覧になってみてください。

2015年も気がつけばクリスマスまであとわずか。お申し込みはまだまだ間に合いますが、お早めのご注文をオススメします!お子さまやご友人、恋人など、サプライズをプレゼントしたいならサンタからの手紙がぴったりです。

2015年度の申込みはこちらからどうぞ!

 

なぜ、子どもを喜ばせるサプライズを演出すべきなのか

さて、最後にですが、本記事で再三言葉に出している「サプライズ」ですが、なぜそこまでする必要があるのでしょうか。それは、やはり子どものより良い成長のためだと言えるでしょう。

もちろん、単純にはやりのゲームやオモチャをクリスマスに買うことは間違いではありません。お子さまはきっと喜ぶでしょうし、その笑顔を見れば親としては幸せを感じるでしょう。

ただ、親というのは子どもが育つまでの間、その成長を考える義務があるはずです。クリスマスに、サンタさんから何が届くというのは、それはお子さまにとっては何かを考えるキッカケになるはずです。

サンタさんは本当にいるのかどうか、いるとしたら彼らはどこにいるのか、サンタさんとは何者なのかなどなど、そうして1つのイベント、クリスマスをキッカケにいろいろなことを考えることは、きっと子どもの成長につながるはずなのです。ですから、これはあくまでも個人的な一意見ではありますが、私はクリスマスにサプライズを演出することは大事なのではないかと思うのです。

もちろん、上記で紹介をした2つ以外にもさまざまなサプライズがあってもいいはずです。それを考えることは、きっと子供だけではなく、親の成長にもつながるのかもしれません。素敵なクリスマスになることを祈っています。

お読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ