無料でサンタクロースからの手紙をもらえるサービスはあるの?

そりで空を飛ぶサンタさんのイラスト

本サイトでは基本的に有料のサンタクロースからの手紙を紹介してきました。多くの方が気になるのが、「無料で頼めるサービスはないのか」ということでしょうか。

有料と同じくらいの内容というわけではありませんが、実は無料でもサンタクロースからの手紙を送ることは可能です。本記事ではその方法を2つご紹介します。

 

無料のテンプレートをダウンロードして、親がお手紙を書いてあげる

1点目についてはそのままで、ちょっとおしゃれなお手紙テンプレートがインターネット上にはたくさん紹介されています。それらを自分で印刷して、お手紙を書くという方法です。時間と手間はかかりますが、自分で自由につくれるというのはいいところでしょう。

本記事では特にどこがおすすめとはお伝えしません。GoogleやYahoo!などで「サンタからの手紙 無料」といったキーワードで検索するとたくさんのサイトが出てきますので、ぜひお気に入りのサービスをご利用になってみてください。

 

海外(カナダやアメリカ)の郵便局のサービスを利用する

2点目はカナダやアメリカの郵便局がやっているサービスで、日本から郵便局宛に手紙を送ると、ボランティアの方が日本宛にお手紙を送ってくれるようです。こちらも実際に海外からお手紙が届きますので、嬉しくなっちゃいますね。ボランティアスタッフさんに感謝です。

カナダの郵便局への手紙の送り方

上記のようにカナダの郵便局、「カナダ中央郵便局」へとお手紙を送る必要があります。宛名、住所は下記の通りです。

Santa Claus
North Pole
Canada HOH OHO

詳細については、カナダ郵便局の公式サイトをご覧ください。当然、文章は英語なので要注意です。
https://www.canadapost.ca/web/en/home.page

 

まずはいろいろ試してみるのがオススメ

上記のように、「無料でサンタクロースからの手紙を送ることはできます」。いずれも素敵な方法だとも思うのですが、1点目だとクオリティの面で、2点目だと自由度が狭い(海外からなので日本語の文章というのは選択できない)という面で、問題があります。

クオリティの高い手紙を送るなら、やはり有料がおすすめ

ですから、有料が絶対にいいというわけではありませんが、幅広い選択肢があって、かつクオリティも高いという点からは、もっとも安心できるのではと思います。

下記の記事ではおすすめのサンタクロースからの手紙のサービスをまとめていますので、ぜひご覧になってみてください。

 

以上、お読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ